8/20(sat) 花火大会

これは別の場所の花火。小林克己さん撮影です。


 年に1度、家族でさじき席で見物する地元の花火大会
 僕が仕事なので現地集合です。
 まずフルーレ主催のライブテントに足を運び、ブルースバンドのときに交ぜていただきました。なかなかフルーレに行けてないので久しぶりに味わう店独特の雰囲気。
 阿部さんとかおるさんのステージは見れず、急いで花火大会会場へ。
 現地で飲み食いするとお金がかかるので、焼きそばとおにぎりを作ってきてくれました。
 だいたい花火の内容は去年と変わらず、ハートや星型になる花火なんてのもありました。
 「スターマイン」と「ジャンボスターマイン」の違いがイマイチわかりませんが、真近で見る大玉尺玉は大迫力でした。子供は何故か見ながら大暴れしてました。
 今年は警察の皆さんの交通整理が良く、終了後の混雑も整然としていて素晴らしいものでした。
 来年の花火は無しとのウワサ。毎年我が家の楽しみにしているので、少々・・かなり残念です。


ときどきDiary TOPにもどる